レッスンコースのご紹介


English Courses for Babies and Young Children

未就学児コース

4歳以下のコースでは、生徒に最低1人の保護者がレッスン中付き添うことを原則とします。
人と関わることを重要視し、そこで言語が意味を持ち、役立ち、効果的であることを実感してもらいます。ゲームや歌などのアクティビティを通じて有意義な環境作ったり、アートやクラフトの実践的な体験を取り入れて英語を自然に覚えられるよう工夫しています。
私たちは、英語だけの環境に生徒がいるように心がけています。これは「トータル イマージョン」という方法で言語習得への1番自然な手段です。これは、まさに私たちが幼少時に母語を習得してきたやり方です。生徒はコミュニケーションをとる手段として英語を使い、課題に取り組みます。コミュニケーションをとるために英語を使わなければならない為、生徒の言語能力か高まるのです。

 

English Courses for School Children

小学生コース

英語は子供達が夢を叶えるために不可欠な手段です。小学生コースでは、小学校レベルから高校レベルの基本単語、発音、慣用句、文法を導入・練習します。生徒が中学や高校を受験する頃には、スピーキング力とリスニング力は平均よりも飛躍していることになるでしょう。様々な交流アクティビティを通して英語を取り入れることで、確実、流暢、適切なスピーキング・リスニング・リーディング・ライティングを養います。補助教材で文法、単語習得、発音をしっかりと習得していきます。

 

English Courses for Teenagers

中学・高校生コース

生徒は、最新の話題を英語で学び、スピーキング、ライティング、リスニング、リーディングの4つのスキルを強化していきます。学校の試験対策はもちろんですが、英語検定などの試験対策にも対応します。
本や専門文章は、新しい単語や知識を広げます。上級者向けのフリーライティングでは、国際的な英語検定(IELTSなど)の受験対策に効果的です。興味のある生徒には色んな分野で英語を学べるように、レベル別のストーリー本(フィクション・ノンフィクション)を読んでいきます。

 

English Courses for Adults

大人コース

日常英会話と生徒の要望に合わせて行われます。様々な会話を通して、基礎となる文法と単語、また正しい発音とイントネーションを学べるようになっています。基礎的な文法構造を使うことによって生徒は実践力と自信を持つことができ、習った言葉を実際の会話で自分なりに使ってみる事ができます。
会話は初心者向けの定型的な表現から、上級者向けの自由で砕けたものまで様々です。教師は生徒のレベルと能力に合わせてレッスンを行います。
国際基準の英語検定(IELTS など)を受験予定している…ある目的のため(仕事など)に…または英会話がもっとできるようになりたい…など、あなたの目的に合わせてコースを作ります。

 

Outside English Lessons

出張レッスン

ご自宅、近所のカフェ、その他ご指定の場所で英語を学べます。距離や時間によっては、レッスンが難しい場合があります。詳細は直接ご連絡ください。

 

Private English Lessons

プライベートレッスン

個人で自分のペースに合わせて取り組みたい生徒向けです。生徒個人に合わせることができるので、教材の範囲もより広がります。例えば、生徒はEIKEN・IELTS・TOEIC・TOEFL・Cambridge YLEの検定対策を選ぶこともできますし、会話だけに焦点を置いてレッスンを受けることができます。プライベートレッスンの柔軟さは、英語で悩やんでいるところに集中してレッスンをうけれるので、短期間で改善を試みる生徒にはとても効果的でしょう。
一般的な英会話スクールでは1対1の場合が多いですが、私たちのスクールでは3名まで同時にレッスンが受けられます。友人や家族で受けてる方が多いです。

 

Skype Lessons

スカイプレッスン

上記全てのレッスンはスカイプでも受講可能です。詳細は直接ご連絡ください。